2010年03月18日

お蕎麦屋さん

昨日もなおた家 と いつものお店 で待ち合わせ。

しかし、まさかの定休日icon11

定休日は、確か木曜日・・・



「近くでどこかある~?」

「うなぎ?」

「うなぎの気分じゃない」

「なか○らや?」

「座敷の席が腰が痛くなる」

などなど。

結局、近くの川崎庵へ決定。






お蕎麦屋さんお蕎麦屋さん

初めてのお店です。

ク~兄は、とりあえずビール。




お蕎麦屋さんお蕎麦屋さん

みんな、お蕎麦とミニ天丼のセットにしました。

あたしは、大好物の鴨せいろ。

北海道産のそば粉使用の2:8蕎麦。

とても細くて「女性が打った上品な蕎麦」といった感じ。

男性の方が打っていると思いますが。

最近、ク~兄のコシのある太めの蕎麦を食べているので、ちょっと物足りない感じも・・・

鴨汁も、あたしの大好きな○兵衛よりさっぱりしている感じです。

山椒がついているのが、うれしかったです。



でも、夕飯にお蕎麦ってちょっと物足りない感じもするのはあたしだけ?



同じカテゴリー(蕎麦)の記事画像
鍋焼きうどん
おいしいお蕎麦
お休み4日目
蕎麦教室 3
そば打ち教室
蕎麦教室
同じカテゴリー(蕎麦)の記事
 鍋焼きうどん (2011-10-19 21:51)
 おいしいお蕎麦 (2011-10-12 22:45)
 お休み4日目 (2009-12-29 19:33)
 蕎麦教室 3 (2009-11-14 23:50)
 そば打ち教室 (2009-10-25 20:48)
 蕎麦教室 (2009-09-05 14:07)

Posted by ク~姉 at 22:50│Comments(3)蕎麦
この記事へのコメント
長太郎飯店確か第3は水曜日と木曜日が休みなんですよね~。
私はランチに行こうと思ったけど、あ~休みだと思ってやめました(笑)
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2010年03月19日 23:42
第3水曜と木曜がお休み。。。。。ね。。。
手帳に記入しておきましょう~(笑)


そうね。お蕎麦細かったよね~
上品で軽かったよね。

ガッツリ食べたい人は「大盛り」にしたほうがよさそうね~。
Posted by なおた at 2010年03月19日 23:53
りくとちゃん

木曜日だけお休みかと思ってましたよ。
がっかりしちゃいました。
ずっと、何食べようか考えてたのに~




なおたさん

あたし、絶対に忘れるから「しっかりもの」のなおたさん
覚えておいて。

基本、「上品」は合わないよね。あたしたちには。
Posted by ク~姉ク~姉 at 2010年03月22日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お蕎麦屋さん
    コメント(3)