2009年04月12日

初しまむら

初しまむら

あたしの愛読書STORY5月号で

「安いのワンダーランド、噂のしまむらを訪ねました」

という記事を見て、さっそく初しまむらへGOicon17



初しまむら

最初は店内を軽く見て、「やっぱりイマイチ」と思い

次はじっくり店内を見て歩きました。

すると、いい感じの春物ジャケットを発見icon12



初しまむら

なんと、2,900円

デパートなら0が1個多いです。




初しまむら

ちょっと、お買い物魂が目覚めてきました。

そして、次に見つけたのはスカート。

これからの季節、使えそうな感じですface05




初しまむら

これまた、2,300円

ヽ(≧▽≦)/ キャー しまむら楽しい~icon06



最近、ファッション雑誌でもH&M ZARA GAPなどの安いお店が取り上げられています。

確かに雑誌を見ていると、安くてオシャレな洋服をモデルさんたちが着こなしています。

でも、冷静にならないと・・・着ているのはモデル。

ユニクロの広告を見て、「藤原紀香が履いている美脚パンツがほしい」って思った人

または、買った人もいるはず。

でも実際に履くのは紀香ではなく、あたしですから・・・どうか冷静に(; ̄ー ̄)











同じカテゴリー(買い物)の記事画像
コストコ
カルディオープン
はくのも大変
引越しお買い物
2日続けて
イケア
同じカテゴリー(買い物)の記事
 コストコ (2012-11-20 21:42)
 カルディオープン (2012-07-16 21:40)
 はくのも大変 (2012-07-07 19:47)
 引越しお買い物 (2012-03-11 18:02)
 2日続けて (2012-01-03 15:41)
 イケア (2011-12-24 23:15)

Posted by ク~姉 at 01:33│Comments(26)買い物
この記事へのコメント
ク~姉さんもしまむら行くんですね!?
私も初めて行った時、あまりの安さにびっくりしましたぁ~。
1回しか行ってないけど・・・・・。
しまむらって言わないとわからないですよね(笑)
Posted by りくとちゃん at 2009年04月12日 11:47
なんと偶然!私も読んでます、STORY。しかも金曜日しまむらに行きました
(笑)凄い混んでましたよ(~_~;)ちなみに私もお洋服とアクセゲットしました
Posted by ヨーキ玉子 at 2009年04月12日 16:00
りくとちゃん

あたしも初めて行きました。
よ~く探せば掘り出し物があるかも。
今度会うとき、「シマムラー」で行くね。
Posted by ク~姉 at 2009年04月12日 16:08
ヨーキ玉子さん

なんて私たちって気が合うんでしょう。先週の京都もそうですが。
清原亜季になってからSTORY読んでます。
超~綺麗ですよね。あこがれちゃいます。
しまむらで何を買ったのかな。
気になります。
Posted by ク~姉 at 2009年04月12日 16:11
ムム〜
ク〜姉さんがしまむらかぁ…私はちょっと抵抗あって服は買えません^_^; 枕カバーとか安かったので買ったくらいです。実家の近くにあります。徒歩3分(笑)
Posted by ウエ at 2009年04月12日 16:23
ウエさん

ウエさんの実家の近くのしまむらですよ。
あたしは安ければ抵抗ないな~貧乏なので(泣)
やっぱり、おばちゃんだからかな。
Posted by ク~姉 at 2009年04月12日 16:48
こんばんは
シマムラ・・・何十年?前に行った事あるかも?
それも、海とか川とか行くのに途中で、着替え忘れた!と「捨てるつもりで買えばいいじゃん!」の感覚でキャミを500円以内で買った覚えがあります。

がッ!いいじゃん。
このジャケット。
やっぱ着る人だよ!
クー姉さんなら大丈夫!
スタイル・センスいいもん^^V
Posted by クルミュウ at 2009年04月12日 20:38
ク~姉さん、デビューしちゃった?
『シマラー』。。。
私は、ず~っと、前から母娘シマラーだよ。。。(笑)
Posted by rinberurinberu at 2009年04月12日 21:02
紀香ジーンズ、買っちゃいました…しかも2色も(笑)
もちろん、思いっきり裾切りましたよ^^;
私は結構前から、『しまら~』ッスよ★
たまに行くと、おもろいっすよね~
私は、基本的に、気にいれば高かろ~が、安かろ~がどっちでもいいです。
でも、主婦になってからはやっぱり安くてかわいいものを選びがちです^^;
Posted by ぶんぶん at 2009年04月13日 20:46
今や、しまむらも変わったんですね!
安いので、義母のプレゼントはここと決めています(>_<)
今度は自分用にも、行ってみます☆
安売りのお店って、ワクワク☆★しちゃいますものね~~!
Posted by うめ嫁 at 2009年04月13日 21:37
クルミュウママ

捨てるつもりで・・・もったいない!
最近、車通勤なのでオシャレすること忘れてますよ。
でも、このジャケットなかなかかわいいでしょ。
クルミュウママは、いつもバシッっとスーツで決めてるもんね。
Posted by ク~姉 at 2009年04月14日 07:36
rinberuさん

「シマムラー」じゃなくて「シマラー」って言うんですね。
rinberuさんみたいな素敵な人もシマラーだと聞くと
また行きたくなっちゃいます。
Posted by ク~姉 at 2009年04月14日 07:38
ぶんさん

紀香ジーンズ買っちゃいましたか。
似合えばいいさ!
裾を切るのは仕方ない!
ぶんさんは、高い服も安い服もうまく着こなせちゃうんですね。
それが理想ですよね。また、しまむら覗いてみます。
Posted by ク~姉 at 2009年04月14日 07:40
うめ嫁さん

そっか、義母のプレゼント・・・いい考え。
自分用も掘り出し物があればいいかも。
毎日、会社に着ていく服を迷うので
安いものがたくさんあると助かります。
Posted by ク~姉 at 2009年04月14日 07:42
私のライバルはシマラーです。

by ハイカラー
Posted by ダイナマイト東海 at 2009年04月14日 20:59
けっきょくね、服は着てる人で良さが決まるんだよね。
すっごく安くてシンプルな物でも、かっこよく着こなす人はかっこいいからねー。
おいらはもう何年服買ってないんだろー(汗
やばいな~。
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2009年04月14日 22:26
私も結構しまむら愛用者です。
なんて書くと、ク~兄の着るものしまむらにされちゃうかな。
Posted by エディ タチカワエディ タチカワ at 2009年04月14日 22:47
ダイナマイト東海さん

最近、ハイカラ行ってないな。
あたしには、着こなせないから。
あたしはシマラーで行くよ。
Posted by ク~姉 at 2009年04月15日 21:13
楽体さん

スタイルがいい人ならユニクロでもいいなだけどね。
なかなかそうは、いかないのよね。
何年も買ってないの?
楽奥にたまには、買ってやってと頼んでおくよ。
Posted by ク~姉 at 2009年04月15日 21:17
エディさん

え~エディさんオシャレな感じなのにシマラー?
ク~兄は、ああ見えて安いものは着ないんですよ。
Posted by ク~姉 at 2009年04月15日 21:22
この間テレビで、夏木マリが安住アナウンサーを引き連れて
「しまむら」で購入してました。
やっぱり値段じゃなくて、着る人のセンスと着方だなって思いました。
このジャケットやスカートのように
センスのいいものを探せるク~姉さんは流石です♪
Posted by すずりんすずりん at 2009年04月16日 00:56
ホントに、洋服って、値段より着る人のセンスだと思います。。。
どんなにいいもの来ていても似合わなくてはアウト
良いものを探すことが出来るク~姉さん、すごいです!!!
Posted by さんえい MIさんえい MI at 2009年04月16日 05:40
うちの嫁もたまに行く(^^)ので
つき合わされます。あの安さには
驚きですよね~
うちの嫁、ヤフオクで衣類買うこと多いんすが
さらに桁が1桁すくなくなるものも多い
みたいっす(驚)
Posted by なかむ at 2009年04月16日 12:41
すずりんさん

へ~そんな番組やってたんですか。
でも、年を重ねるとある程度いいものを着たほうが
いいと思うんです。
たまに、しまむらって言うのはいいと思います。
なかなか、難しいな~
Posted by ク~姉 at 2009年04月16日 20:59
さんえいMIさん

まだ着ていないので
いいものをGETしたのかは、わかりません。
マメに通って、掘り出し物をGETしま~す。
Posted by ク~姉 at 2009年04月16日 21:02
なかむさん

へ~意外だわ。
なかむ嫁ちゃん、オシャレなのに
シマラ~?
しかも、ヤフオクでも買うの?
やっぱりセンスがいいからなんだぁ。
Posted by ク~姉 at 2009年04月16日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初しまむら
    コメント(26)