2011年12月31日

今年もここで年越し

今年もここで年越し

毎年、お世話になっている しおり絵 さんで今年も年越しです。

この日のために、1年がんばってきましたface22

今年も、りくと家 と一緒です。



今年もここで年越し

到着すると、最初に頂く女将の手作りお菓子が楽しみ

この宿の魅力は、なんでも「手作り」というところicon12



今年もここで年越し

今回、露天風呂つきのお部屋が1室しか空いていなかったため

我が家は、初めて露天風呂なしの2階のお部屋へ。

お部屋に露天風呂がなくても、その他いろんなお風呂があるし

全8室しかないので、いつお風呂へ入っても人に会うことはありません。







お楽しみの夕食ですicon12

この宿の一番の魅力は、食事 face23

写真では、分かりにくいですがピンセットで調理したような細かい作業です。



今年もここで年越し

前菜七種

・信州サーモン手鞠寿司

・完熟柿と蕪生酢かん

・子持昆布土佐醤油漬け

・金柑蜜煮チーズのせ

・塩丸いかの博多押し

・慈姑煎餅茶巾包み

・公魚の南米ソースがけ




今年もここで年越し

・大鱒のお造り

どうして、川魚なのにこんなに脂がのってるの~



今年もここで年越し

・銀杏のすり流し


銀杏のポタージュって感じで大人の味。




今年もここで年越し

・岩魚の香草焼き

他で食べると、ど~しても頭と骨が残ってしまいますが

ここのは、頭から骨まですべて食べられるから不思議。

みんなで、焼き方を質問攻めface25



結局 「腕」 だということがわかりましたface25



今年もここで年越し

・信州牛のサーロイン  辛こしょう味噌焼き


この辛こしょう味噌つけると最高!
  


今年もここで年越し

・坂井芋饅頭


坂井芋という里芋の揚げだし

これヤバイです! 超~~~あたし好みicon06




今年もここで年越し

・赤パプリカのムース 相酢ソースがけ

イタリアンな感じで上品なお味。




今年もここで年越し

・年越しそば

女将の手打ちです。



今年もここで年越し

・水菓子の盛り合わせ

冷やしぜんざい





今年もここで年越し

・しゃけ御飯おにぎり


お夜食に。





2時間以上かけて、ゆっくり食事をいただきます。


その後、ゆっくり温泉に入って




今年もここで年越し


お部屋に戻るとお手紙が。

このお手紙が、結構楽しみです。


お布団には湯たんぽが。

年越しする前に、寝てしまいましたが


つづく・・・







同じカテゴリー(旅行)の記事画像
韓国 買い物編
韓国 チキン編
韓国 夕ごはん編
韓国 朝ごはん編
韓国旅行で行きたかった所 
良いお年を
同じカテゴリー(旅行)の記事
 韓国 買い物編 (2013-01-09 22:30)
 韓国 チキン編 (2013-01-07 23:06)
 韓国 夕ごはん編 (2013-01-06 22:01)
 韓国 朝ごはん編 (2013-01-05 22:34)
 韓国旅行で行きたかった所  (2013-01-05 01:08)
 良いお年を (2012-12-30 09:53)

Posted by ク~姉 at 23:40│Comments(3)旅行
この記事へのコメント
お世話になりました。
楽しい時間は、あっという間でした。また行けるように頑張ります。幸せな年越しでした(^-^)/
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2012年01月02日 00:38
明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします
Posted by まぐ at 2012年01月02日 01:27
りくとちゃん

こちらこそお世話になりました。

ホント、あっという間だよね。
あと1年が待ち遠しいな・・・(長)



まぐさん

あけましておめでとうございます。

りくと家と「まぐさんに、ここに来てもらいたいよね」
って話してたんですよ。

今年もよろしくお願いします。
Posted by ク~姉ク~姉 at 2012年01月02日 07:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もここで年越し
    コメント(3)