2010年06月26日

バジル

バジル



前から「バジルを育てたい」と言っていたク~兄

しかし、すぐ枯らせてしまうし庭もないし・・・ってことで諦めていましたが

りくとちゃんから、バジルのプランターを頂きましたface02

これで、いつでも料理に使えます

ありがと~icon12







バジル

そして、お昼は長太郎飯店さんでランチ


本日のランチは、中華丼&ラーメン  650円 お得face03


同じカテゴリー(中華)の記事画像
明日から9連休
人気店!長太郎飯店
商い?飽きない?
新発売の豚まんチーズ
今夜も
買ったもの
同じカテゴリー(中華)の記事
 明日から9連休 (2012-08-10 20:10)
 人気店!長太郎飯店 (2012-06-12 21:48)
 商い?飽きない? (2012-05-09 22:29)
 新発売の豚まんチーズ (2012-05-01 21:23)
 今夜も (2012-04-04 21:34)
 買ったもの (2012-03-12 21:16)

Posted by ク~姉 at 13:45│Comments(5)中華
この記事へのコメント
こんにちは。お昼はありがとうございました。昔 勤めていた店では調理場のよこでバジルを植えてました。台湾料理ではよく使います。
Posted by 長さん at 2010年06月26日 16:27
長さん

今日もご馳走様です。
あたしは、バジルの使い方はわかりませんが
ク~兄がネットで調べていました。
今度、教えてあげてください。
Posted by ク~姉 at 2010年06月26日 19:36
枯らさないで育てて下さい(笑)
お水だけ与えていれば大丈夫だと思います。
今度、これで美味しい料理を作ってください~!
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2010年06月26日 22:34
我が家も狭いベランダで、プチトマト、ピーマン、枝豆を作ってます
ピーマン、プチトマトはぼちぼち実がなり収穫して食べてますよ。自分で育てたので美味しく感じるのは私だけ?!
Posted by ヨーキ玉子 at 2010年06月27日 09:45
りくとちゃん

ありがと~
とりあえず、今は雨に濡れているのでイキイキしてるよ。
何か、料理作ってもらうから食べに来て。




ヨーキ玉子さん

へ~~すごい!
ベランダで、プチトマト、ピーマン、枝豆?
ゴンテンちゃんが食べちゃったりしない?

うちのベランダは、すごく狭いんです。
Posted by ク~姉 at 2010年06月27日 11:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バジル
    コメント(5)