2009年02月25日

リベンジ

リベンジ

 平日にもかかわらず、

 またまた、焼いちゃいました。

 あたしの型は、テフロン?加工のもの。

 これって、膨らみにくいって噂。

 みんなみたいに、もこもこ膨らんでないな・・・


















リベンジ


 でも、型から出してみるとイイ感じicon14

 今までになく、キレイな仕上がりicon12

 空洞もありません。


















リベンジ


 ←断面図

 う~ん。どう?

 ちょっと、いいんじゃない?


 成功?




 っていうか、ほとんどク~兄が作ったんだけど


同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
ホワイトデー
手作り中
久しぶりのシフォン
今日もまた・・・
シフォン3
シフォン2
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 ホワイトデー (2011-03-14 20:59)
 手作り中 (2011-03-13 20:43)
 久しぶりのシフォン (2009-03-27 23:28)
 今日もまた・・・ (2009-02-28 23:08)
 シフォン3 (2009-02-22 21:28)
 シフォン2 (2009-02-21 21:35)

Posted by ク~姉 at 22:36│Comments(16)ケーキ
この記事へのコメント
すごい!!空洞もなくて大成功ですね☆
ク~兄さんポイントは何ですか??←聞く人間違えてる!?(笑)
これで完璧ですね!
私も頑張ろーーーー。
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2009年02月25日 22:42
週末楽しみにしてるよ。

生クリーム用意しとくさ。

しっかし、ク~にぃ好きだね~。
もつかれ様。
週末の作品は誰のかな~??
Posted by なおた at 2009年02月25日 23:07
上手!!
テフロン、マンマドルチェさんに聞いたら大丈夫ですって!!
私の、型はアルミ製でも、テフロン加工でもない??かなり重たい型でした
(^^;) 今買い換えようか考え中です。
とりあえず、形からですかね、。。。やはり。。。
Posted by すし屋のうめさんすし屋のうめさん at 2009年02月26日 15:27
早くちょ~だい!
ク~兄さん、ケーキ作るのも大好きなんだね!
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2009年02月26日 19:11
りくとちゃん

え~りくとちゃん完璧じゃないっすか。
気がつくと、ク~兄がやってるの。
混ぜるのも、型に流し込むのも超几帳面にやってるよ。
超A型だから。
Posted by ク~姉ク~姉 at 2009年02月26日 22:22
なおたさん

すっかりやる気がなくなったよ。
わかるでしょ。
こうやって、あたしは出来ない子になっていくのだ。
週末の作品は・・・お楽しみ。
Posted by ク~姉ク~姉 at 2009年02月26日 22:24
うめ嫁さん

え~テフロンでも大丈夫なんですか。
じゃ、なぜあたしのは膨らまないんだろ。
シフォン教室どうでしたか?
あたしも、新しい型買おうかと考えてます。
Posted by ク~姉ク~姉 at 2009年02月26日 22:26
楽体さん

あいよ。
持ってくよ。
また、ぺっちゃんに食べられないように。
Posted by ク~姉ク~姉 at 2009年02月26日 22:26
久々モツカレ!!
やる気が続く時間は短いものだよ
クー姉さんがやる気無くなるにつれ、
クー兄さんのやる気が育つんだろうね
シディアス卿の元へいくんだろうね・・・このシフォン

↓切腹の手伝いするよーーー♪♪
あっしゃー長いものに巻かれるタイプなので、
シディアス卿のご命令には逆らわないよ
しかも、あんなチャレンジャーな事言えない。。。。
☆クローン奥☆
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2009年02月26日 23:24
ク~姉さん凄い上達じゃないですかぁ~!
って書こうとしたら最後にク~兄さんの文字が…
でも本当は結構上達しちゃってるんですよね!?
Posted by アペゼアペゼ at 2009年02月27日 12:17
上手!
そのうちお待ちしています。
ちなみにうちの会社は製菓業務用の器具を売っています。
社販でお出ししまっせ^^V
Posted by クルミュウ at 2009年02月27日 20:43
クローン奥

「やる気が続く時間は短いものだよ
クー姉さんがやる気無くなるにつれ、
クー兄さんのやる気が育つんだろうね」

↑さすがなね。まったくその通り。
シフォンも、シディアス卿に差し上げたら
あたしの任務も終りだよ。
短かった・・・

あたしも長いものには巻かれたい。
Posted by ク~姉 at 2009年02月28日 00:27
アペゼさん

クローン奥↑が言うように
あたしのやる気が・・・
でも、近いうちお店の前にシフォンが置いてあるでしょう。
きっと・・・誰かに踏まれてるかも。
Posted by ク~姉 at 2009年02月28日 00:29
クルミュウママ

へ~お安く買えるの?
欲しいものあるんです。
今度、朝シフォンわたしますね。
Posted by ク~姉 at 2009年02月28日 00:31
ヤッター!
カタログと交換ね。
見るだけで面白いよ。
クー兄さんの欲しそーな物もいっぱい載ってるので
逆にヤバイかも・・
Posted by クルミュウ at 2009年02月28日 21:03
クルミュウママ

は~い。
カタログ見たい。
ク~兄、いろんなものほしがるかも。
また、連絡しますね。
Posted by ク~姉 at 2009年02月28日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ
    コメント(16)