2009年02月22日

シフォン3

シフォン3

今日もシフォンケーキ、リベンジです。

この人は、手を出さずにいられません。

気がつくと、やってました。  しかも、Tシャツダサっface04




シフォン3

お~昨日の倍ほど、膨らんできましたface05





シフォン3

焼き上がり。

昨日より、膨らんだけどもうちょいかな・・・





シフォン3

型から外してみると・・・大成功



シフォン3

と、反対側を見てみると失敗face07




シフォン3

断面図は、まぁまぁかな。

昨日よりは、進歩したようです。

ちなみに昨日の失敗の原因は「玉子1個足りなかった」みたいです。

あたしと同じくシフォン作りに夢中なりくとちゃんは、

かなり、上手く焼けてます。


よ~し!また焼くぞ~(しつこい?)


同じカテゴリー(ケーキ)の記事画像
ホワイトデー
手作り中
久しぶりのシフォン
今日もまた・・・
リベンジ
シフォン2
同じカテゴリー(ケーキ)の記事
 ホワイトデー (2011-03-14 20:59)
 手作り中 (2011-03-13 20:43)
 久しぶりのシフォン (2009-03-27 23:28)
 今日もまた・・・ (2009-02-28 23:08)
 リベンジ (2009-02-25 22:36)
 シフォン2 (2009-02-21 21:35)

Posted by ク~姉 at 21:28│Comments(20)ケーキ
この記事へのコメント
Tシャツ… 二度見しちゃいました(爆) ク〜姉さんじゃなくてまだよかったぁ(;^_^A 適当人間のわたしでもなんとかなるので…きっと大丈夫ですo(^-^)o
Posted by ウエ at 2009年02月22日 21:39
クー姉さんもドコモダケクー兄さん
の事言えなくなってきたよね
今にシフォン飽きたって言われるよ

シディアス卿には成功シフォンで、
クローン家には失敗シフォンなんだ(´〜`;)
でも うちは喜んで噛り付くよだから 次も失敗しろ〜って念じておくよ
Posted by ☆シタッパ奥☆ at 2009年02月22日 21:56
で?成功シフォンは明日?あさって??
いつ我が家に届くのだろ~??

なんとか卿ってのがワルイヤツの司令官なの?
SWネタは、難しくてわかりましぇん。
特にエピソードなんとかになってからはさ~。
ハリソンフォードが出てたヤツであたしストップしてるから。
Posted by なおた at 2009年02月22日 22:06
ウエさん

ぷぷ。二度見した?いいでしょ。ほしい?

ウエさんは、ちゃんと膨らむ?穴があかない?
あたしの方が、適当だよ。
レシピもよく読まないで、玉子1個たりなかったぐらいだもん。
Posted by ク~姉ク~姉 at 2009年02月22日 22:22
なおたさん

週末、お届けするシフォンの練習だよ。
やっぱりシディアス卿には、成功したシフォンをお届けしないと。
つぶれてるのは、シタッパ奥んちの玄関前に置いておくよ。
でも、ク~兄にシフォン作りをとられそうな感じ。
ネットですげ~調べて研究してたもん。
Posted by ク~姉ク~姉 at 2009年02月22日 22:26
シタッパ奥

ホント、ク~兄のこと言えないよね。
しつこい?
楽体家にも、そのうち居留守使われそう。
何でも食べる楽体さんに「も~いらね~」とか言われたりして。
やっぱり、完璧な作品をシディアス卿にお届けしないと。
そしてあたしは、ベーダー卿。
Posted by ク~姉ク~姉 at 2009年02月22日 22:30
日々進歩ですね。
私もいろいろ研究!?っていうか素人アドバイス(りく夫)がしてます。
今度出来たらお互い味見しましょう~。
まだしつこく焼きますよ(笑)
ドコモだけTシャツ笑える~。。
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2009年02月22日 22:42
なんでコメ返がシディアス卿の後なの??
やっぱシタッパだから??
ベーダー卿は、シフォン依存症に違いない

なおたさんへ
ダークシディアスをネットで調べると分かるよ
でもね、かなりの暗黒卿だから、見ないほうが身の為かも!?
心臓が10分←微妙な時間 縮まるよ

☆シタッパ奥☆
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2009年02月22日 23:14
シタッパ奥

ごめんよ。
コメ返してから「あっ」って思ったよ。
ま~シタッパだから許してね。
でも、りくとちゃんの前にしたあげたよ。
りくとちゃん、ごめんね。
あたしとりくとちゃんは「シフォン依存症」です。
そして、あたしは「できる女」です。ぷぷ
Posted by ク~姉 at 2009年02月22日 23:43
りくとちゃん

うちも横からク~兄が、あ~だこ~だ言いながら
結局、手を出してたよ。
空洞になちゃうのは、混ぜがたりない?
でも、混ぜすぎるのも怖いよね。
あたしも、まだまだ焼くぞ。
Posted by ク~姉 at 2009年02月22日 23:45
お菓子作りはレシピ通りにきっちりやらないと出来ないよ
Posted by まぐ at 2009年02月23日 00:13
まぐさん

きっちり・・・あたしには、むかないな~。
やっぱりク~兄にやらせよう。
Posted by ク~姉ク~姉 at 2009年02月23日 07:21
先日は、ずうずうしく料理まで
いただいちゃって、ありがとうござい
ました! うまうまな料理で、嫁も姫も
大満足だった様子でした(^^)
シフォンも美味しかったですよ~!
Posted by なかむ at 2009年02月23日 09:07
とうとうク~兄さんの登場ですかっ!(笑)

あともう少しですね。
がんばりましょう!(^^)/
Posted by わかばくらぶ事務局 at 2009年02月23日 14:15
とっても良い助っ人が!!
まだ始めたばかりなのに、本当に上手に焼けていますね★
私もがんばらなくっちゃ(^^)
Posted by うめ嫁 at 2009年02月23日 14:19
なかむさん

失敗シフォンを食べさせちゃってごめんなさい。
今度は、成功シフォンをお届けします。
もうちょっと、待っててね。

嫁ちゃんの食べっぷりが好きです。
Posted by ク~姉 at 2009年02月23日 20:34
わかばくらぶさん

あたしが作ってるのを見て
「オレもやりたい・・・」って言ってたと思ったら
もう、横取りされてました。
Posted by ク~姉 at 2009年02月23日 20:36
うめ嫁さん

先ほどはどうも。
玉子ありがとうございます。
今、かなり玉子を消費するのでうれしいです。
しかも、おいしい玉子なんですよね。
上手く焼けるかな。
お教室、楽しみですね。
Posted by ク~姉 at 2009年02月23日 20:38
兄さん、Tシャツ渋いっすね~!(笑)
ケーキ焼けるだけすごいです☆ホットケーキくらいしかやったことないです…
味がおいしいなら、OKっすよ~♪
Posted by ぶんぶん at 2009年02月24日 22:03
ぶんさん

Tシャツいいでしょ。
いつも家では、これ着てます。

天才ぶんさんなら、すぐ出来ますよ。
Posted by ク~姉 at 2009年02月25日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シフォン3
    コメント(20)