2012年04月16日

寿司教室

寿司教室

昨日は、ひさしぶりに 回っていないお寿司屋さん  へ




寿司教室

刺身盛り合わせ




寿司教室

牡蠣のスモーク サラダ仕立て



寿司教室

牡蠣のしんじょ




寿司教室

筍の天ぷら



寿司教室寿司教室




寿司教室寿司教室




最近、家でお寿司作っているク~兄


「まぐさん、今度お寿司の握り方教えてください」


「よし。今からやろう!」 とまぐ講師。



寿司教室

「こうやって、シャリを持って、わさびは・・・・」 とまぐ講師


「え~~無理~ むずかし~~icon10 」 と弱音を吐くク~兄




寿司教室

ク~兄が握ったお寿司 ↑

一見、まぐさんの握ったお寿司と見分けがつきませんが

食べると・・・・「ちがう!」



やっぱり、プロが握ったように「ふんわり感」がないface12



ま、当たり前かっicon10



まぐさん、また教えてくださいね。


ごちそうさまでしたface22



同じカテゴリー(寿司)の記事画像
クリスマスディナー
シェフの友達
今夜は
くら
もらった魚で
実践
同じカテゴリー(寿司)の記事
 クリスマスディナー (2012-12-24 11:45)
 シェフの友達 (2012-09-17 22:54)
 今夜は (2012-08-16 22:16)
 くら (2012-08-02 19:34)
 もらった魚で (2012-04-30 21:31)
 実践 (2012-04-24 23:09)

Posted by ク~姉 at 22:11│Comments(2)寿司
この記事へのコメント
シャリの上にタネを乗っけるだけなら誰でも出来ます

けどそこから先は職人の領域に入ってきます

ちょっとした感覚だったり・ね

ク~兄さんはチャレンジ精神旺盛だし

呑み込みが早いから

上達しますよ
Posted by まぐ at 2012年04月16日 22:58
まぐさん

先日はごちそうさま&寿司教室ありがとうございました。

お寿司の握り方が思ったより大変だったみたいです。

やっぱりプロはちがいますねぇ。

是非、またお願いしますね。

そして、おうちで握ってもらいます。
Posted by ク~姉 at 2012年04月17日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寿司教室
    コメント(2)