2011年03月23日

とうとう

「岩手県 山田町 堺田  横田信子 73歳」

の安否情報を探しています。






あたしの自慢できることは、

風邪をひかない、そして目がいいこと(両目2.0)

しかし、ここ2~3ヶ月急に目が見えなくなりました。


もしかして 老眼


目がいい人は、早いうちからなるって言うし・・・

でも、遠くが見えないから近視だよね。特に車の運転が怖いface12



とうとう

思い切って眼鏡屋さんに行って検査してもらうと、0.6でした。

つい、最近まで2.0だったのに

原因は、わかってるんです。

でも、それを認めてしまうと

あたしの楽しみがなくなってしまうので、認めないことにします。




とりあえず、車の運転用に一番安い眼鏡を買いました。

眼鏡をかけると、かなりダサダサな感じです。face13





Posted by ク~姉 at 21:57│Comments(5)
この記事へのコメント
メガネ買ったんですか~今度かけて見せてください(笑)
目が悪いと不便ですよね。。。
私も普段はコンタクトですがメガネをかけるとダサダサです(笑)
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2011年03月23日 22:17
あのね、遠くが見えないのは近視だぜ

0.6じゃ大して悪くもないけどね。。。
目がイイ人は差が激しいんだろうなー

今度かけてるとこ見せてーーー
Posted by なおた at 2011年03月23日 22:33
りくとちゃん

目、悪かったんだ。 知らなかった。
今まで良かったから、見えないと怖いよ。

眼鏡かけると、ますますオバちゃんです。



なおたさん

眼鏡用語知らないのよ。
目がいいからさ。
確かに、0.6じゃ悪くないんだろうけど
今まで「丸見え」だったから、
夜の運転が怖くてさ。
これでもう、道に迷わずなおたさんちに行けるよ。
Posted by ク~姉 at 2011年03月23日 22:41
老眼鏡のコレクションすればいいじゃ~ん(ニヤリ)
Posted by まぐ at 2011年03月26日 23:28
だ~か~ら~

老眼鏡じゃ、ないってばぁぁ
Posted by ク~姉 at 2011年03月27日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とうとう
    コメント(5)