2010年08月31日

富士総合火力演習

富士総合火力演習

先週、ぎゅうもことーちゃん

富士総合火力演習に見に行って来ました。

昼間の演習は、会社があるので行けず

夜の火力演習を見に行きました。

真っ暗闇の中、大砲の爆音、花火のようなミサイル・・・

迫力満点でしたicon05






富士総合火力演習

あたしが感動したのは

コレ↑ 「照明弾」

この照明弾を空に向かって撃つと、ゆっくり明るい光が落ちてきます。

その明るさは何キロにもおよび、敵も簡単に見つかってしまうそうです。


初めての火力演習の感想は 「戦争は恐ろしい」 

こんなミサイルで撃たれたら・・・



でも、来年も是非見に行きたいです。

次回は、昼間の演習で戦車やヘリコプターを見たいな!



Posted by ク~姉 at 22:34│Comments(4)
この記事へのコメント
いいなぁ~来年連れて行って下さい
一度は行ってみたいです。
Posted by りく夫 at 2010年08月31日 22:40
りく夫さん

やっぱり・・・
りく夫さん好きかな~って思ったんですよ。
来年は是非、ご一緒に。
迫力満点ですよ!
Posted by ク~姉 at 2010年09月01日 00:12
よろこんでいただけました?
28日と29日は90戦車の砲撃が許可されたそうです。
70戦車の砲撃で目をつぶったから今度はもっと大きな音だから感激すると思います。
来年は、昼間に行きましょう。
Posted by ぎゅうもことーちゃん at 2010年09月01日 18:17
ぎゅうもことーちゃん

すごく楽しかったです。
ありがとう。
来年は、絶対に会社休んで行きます。
今度は、目をつぶらないように訓練しなくちゃ。
Posted by ク~姉 at 2010年09月01日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士総合火力演習
    コメント(4)