2009年05月06日

GW後半

GW後半

昨日は、りくと家にて、ク~兄のトマトソース教室&ランチ会が開催されました。

こうさんが、豪華なちらし寿司とチーズケーキを持ってきてくれました。


あたしと、楽奥は料理が出来た頃にりくと家に到着。

今日は(いつも)な~んにもしないで、いっぱいご馳走になっちゃいました。









GW後半
 そして GW最終日

 GW中、がっつり食べたので

 お昼は長野で買ってきた、お蕎麦です。

 つゆは、ク~兄特製の鴨汁風(鴨ではなく、鶏ですが)

 焼いたネギと山椒が、いい香りです。












 



 出来れば、そろそろ蕎麦うちを始めてもらいたいと思っているク~姉です。

 

 明日から、仕事いやですねぇface07

 今から、気分がブルーですicon15

 今夜は早めに寝ましょう。


同じカテゴリー(家ごはん)の記事画像
おうちでごはん
ほっかほかおでん
エアコンつけずに
こんな夜中に
社会復帰
キンパ制作中
同じカテゴリー(家ごはん)の記事
 おうちでごはん (2013-01-20 21:05)
 ほっかほかおでん (2013-01-10 21:51)
 エアコンつけずに (2012-09-22 17:43)
 こんな夜中に (2012-09-01 00:11)
 社会復帰 (2012-08-20 20:08)
 キンパ制作中 (2012-08-16 13:26)

Posted by ク~姉 at 15:32│Comments(14)家ごはん
この記事へのコメント
皆さんでのランチは楽しそうですね♪

蕎麦を打つようになったら声を掛けて下さい(^^)

明日からまたがんばりましょう!
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2009年05月06日 17:45
あまばんの社長のとこに弟子入りすればいいよっ!
一時期毎週土曜日、昼からそば打ってさ。。
あたしゃ助手のために仕事に行ったような門だったさ。

   どんな門??

はぁ~明日からいそがしドツボが待ってるよ。
あたしも今日は早く寝よっと!!
Posted by なおた at 2009年05月06日 17:52
わかばくらぶさん

飲む人と飲めない人、ちょうど、半分半分でした。
お蕎麦、もしやるようになったら
声かけますね。
いつになるやら・・・
Posted by ク~姉 at 2009年05月06日 18:15
なおたさん

酒飲みってなぜか、蕎麦にハマるんだよね。
あの、社長やるの?
今もやるかな。よくトボトボ、ワンコに散歩してるけど。
今、かなり逃亡したい気分。
今日は早く寝よう。絶対に。

どんな門は、スルーで。
Posted by ク~姉 at 2009年05月06日 18:18
ソーメンのつゆ、めちゃうまでした。
Posted by ぎゅうもことーちゃん at 2009年05月06日 19:00
ぎゅうもことーちゃん

でしょでしょ。
1000杯食べたって聞いたよ。
Posted by ク~姉 at 2009年05月06日 20:17
ランチ会楽しかったです~。
またやりましょうね!
もちろん料理は男性陣担当で!!
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2009年05月07日 15:06
私もこのGWは遊び倒してきました~☆
最後まで食べまくり&飲みまくりでしたよ(笑)
それにしても豪華なランチ会ですね~(#^.^#)
Posted by ぶんぶん at 2009年05月07日 23:09
ク~兄さんは絶対蕎麦打ちあってるね!
最近、脱サラしてお蕎麦屋さんやる人増えてるよね。
Posted by すずりんすずりん at 2009年05月07日 23:46
りくとちゃん

な~んにもしないで
いっぱいご馳走になっちゃいました。
また、やりたいですね。
Posted by ク~姉 at 2009年05月09日 00:12
ぶんさん

ぶんさんも、いっぱいおいしいもの食べたみたいですね。
でも、ぶんさんは毎日おいしいもの食べてるし~
Posted by ク~姉 at 2009年05月09日 00:13
すずりんさん

最近、脱サラ蕎麦屋さん、多いですよね。
ク~兄は、絶対に脱サラしないけど。
蕎麦打ってもらいたいんですけど。
あたしも、ク~兄も蕎麦の味がよくわからないんです。
Posted by ク~姉 at 2009年05月09日 00:16
私も1度、蕎麦打ったことあるんだけど、ハマるよ!
ク~兄さんが打てるようになったら
是非教えて貰わないと♪
早くやって欲しいな~
Posted by すずりんすずりん at 2009年05月09日 00:20
すずりんさん

へ~打ったことあるんですか。
あたし、一度「八兵衛」の蕎麦教室に行こうと思ったんですけど
ク~兄に「どうせやらないよ」って、とめられました。
早めにやらせます。ちょっと待っててください。
Posted by ク~姉 at 2009年05月09日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半
    コメント(14)