2009年01月07日

ワンコの家出

飼い主さん、見つかりました。

コナGさんの近所のワンコで、ブログを見たコナGさんが

飼い主さんに代わって、お迎えに行ってくれたそうです。

ブログの力はすごいです。みなさんに感謝です。



楽体さんちのルルもそうですが、

どうしてワンコは家出をしてしまうんでしょう。


うちのク~は、絶対に家出をしない自信があります。




なぜなら


ワンコの家出

  このから出ないように、「しつけ」てあるからです。





ワンコの家出

 この線の外からが道路です。

 ク~は、いつも家の庭で自由に遊んでいます。

 道路に出ると危ないので絶対に線から出ないように教えてあります。





ワンコの家出

 しかし、ク~的には「後ろ足が残っていればOK」と決めているらしく

 いつも、こんな感じになってます。


 なんて、賢くてかわいいんでしょう←親バカ(* ̄▽ ̄*)ゞ


 ワンコ・ニャンコ・亀・・・などを飼っている方、家出しないように「しつけ」をしましょう。



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
ベランダで
車検
ボサボサ→すっきり
お正月休み最終日
今年もお世話になりました。
Happy Birthday
同じカテゴリー(ペット)の記事
 ベランダで (2012-10-06 21:39)
 車検 (2012-06-23 18:49)
 ボサボサ→すっきり (2012-03-04 20:56)
 お正月休み最終日 (2012-01-04 21:07)
 今年もお世話になりました。 (2011-12-30 19:10)
 Happy Birthday (2011-11-12 19:36)

Posted by ク~姉 at 20:42│Comments(28)ペット
この記事へのコメント
良かったですね~
本当にブログの力、スゴイ!!

ク~ちゃん、カワイイし、笑える!

我が家もキッチンは入ったらダメと、しつけているのですが、夜中、暗がりの中、こっそり入り、物色してますよ~( -.-) =зフウー
Posted by CHERRY CAMERACHERRY CAMERA at 2009年01月07日 20:50
CHERRY CAMERA さん

ホントにブログに力はすごいですね。
見つかってよかった~。

キング君は、キッチン出入禁止ですか。
夜中に物色してるんですか・・・笑えます。
何を探してるんでしょう。
Posted by ク~姉 at 2009年01月07日 20:55
あははは。
ク~ちゃんかわいい~!!!!!
今日は、髪型(?)お団子ですか?
Posted by ひささひささ at 2009年01月07日 21:01
笑える!

まったくその通りだよね。

でも、可愛い子は旅をさせてください!

ぎゅう・もこは待ってます。
Posted by ぎゅうもことーちゃん at 2009年01月07日 21:04
ちっくしょ~~←なおたさん風
コメ返飛ばされてる~やっぱり私の事嫌いなのねヽ(×∇×)ノ・・・・キゥ、、、
グレテやる~~llllllρ(   )lllll
CHERRYさん うちの台所出入り禁止は、ルルではなく楽体です
キング君と一緒だね!!
☆楽奥☆
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2009年01月07日 21:11
飼い主さん見つかって良かったですね☆
ブログの力ってすごいです!

ク~ちゃんかわいい~えらい~。
うちのりくとも家出しないようにしなきゃ(笑)

↑楽奥さん拗ねてますよ~(笑)
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2009年01月07日 21:24
ひさささん

かわいいでしょ←親バカ
髪型?ふたつのお団子です。
Posted by ク~姉 at 2009年01月07日 21:29
ぎゅうもことうちゃん

我が家の天才ワンコ見た?
家では、いい子なんだけど出かけるとね・・・
少し、旅をさせないといけないかな?
Posted by ク~姉 at 2009年01月07日 21:31
楽奥

ひゃ~ごめんよ。
いつもメールとかで話してるから
すっかりコメ返してる気になったよ。
ゆるしてくれよ。

そっか・・・台所出入禁止は楽体さんか。
そのうち、家出するかもよ。ぷぷぷ。
Posted by ク~姉 at 2009年01月07日 21:33
りくとちゃん

本当に見つかってよかったです。
りくと君がいなくなってもブログの力で見つかりますね。
背中に名前と電話番号書いたら?←いい考え。
Posted by ク~姉 at 2009年01月07日 21:35
楽体なら家出してもいいや~!!
そして あえて探すまいΨ( `∀´ )Ψ←悪奥登場
CORERHYTHMってウエストとか引き締めるっていうDVD!!
昨日は10分で心臓が痛くなったよ
今日もやるよ~三ヶ月続けばいいよね
☆楽奥☆
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2009年01月07日 21:45
★鬼奥★

出たな!鬼奥Ψ( `∀´ )Ψ

CORERHYTHM気になる~。
あたし、マジでやばいよ。
ジーンズ全部入らないもん。
今度、そのDVDお菓子食べながら
寝転がってみようよ~。
Posted by ク~姉 at 2009年01月07日 22:00
見つかったんですね!よかったぁ~(#^.^#)
ク~ちゃんかわいすぎっ!
髪型もセーラームーンみたいでかわいい♡ ← 例えが古いですね…(^_^;)
Posted by ぶんぶん at 2009年01月07日 22:40
ぶんさん

見つかってよかったです~。

セーラームーン・・・
あたしは大人だったのでよくわかりませんが
派手なふたつ結びだったような・・・
Posted by ク~姉 at 2009年01月07日 22:43
今回はいろいろアリガト♪

こんなに早く見つかるなんて!驚きだよ!!
さすが、ブログの力っ!西久保軍団の力だね。


CORERHYTHMのDVD観ながらお菓子食べて
寝転ぶって。。。そんなアナタが好き!
CORERHYTHM 楽奥ちゃま買ったの?
杉本彩さまのを買ったのかな?
それともお笑い芸人のやつかな?
アンタら、今でも十分細いじゃん!
ちっくしょーーー ←とりあえずコレ言いたかった(笑)
Posted by なおた at 2009年01月07日 23:01
この間、兄のとこの犬とお留守番をした時のこと。
外でみんなをお見送りする時に腕からスルリ…(゚∀゚ ;)タラー

慌てて追いかけて事なきを得ましたが、
どうして脱走したがるのでしょうね~ε-(‐ω‐;)
Posted by わかばくらぶ事務局わかばくらぶ事務局 at 2009年01月07日 23:24
すぐにご主人がみつかって
ホントよかったですね!
世間はいろんなところで繋がって
いるんすね(^^)!

それにしても、クーちゃんが
線から出ている姿がかわゆい(^^)アハ
Posted by なかむなかむ at 2009年01月08日 08:29
県内OR市内、区内で迷子犬のサイトがあってもおかしくないですよねえ。
いつも思うんですよ。

ご近所のわんこはよ~く脱走します。何回も何回も・・
私もク~姉さんと同じく、どうして脱走するのかわかりませんでした。
Andyも玄関の段が降りれません。
そこからは抱っこしてからしか、お外に出たことがないんです。
小型犬ならではですよね。

中型犬になるとやはりどこへでも自分で行けるんですよねえ。
友達のパグは網戸をやぶってお買い物に行ってたもんね!
Posted by Andymama at 2009年01月08日 12:44
こんちわ~^^
うはw
かわええ~^^
どうやってしつけたんです?
ク~的ルールに几帳面さを感じます^^
Posted by つぼひ at 2009年01月08日 12:46
お世話になりました~
あの犬も、ク~ちゃんぐらいおりこうさんならば・・!
ありがとうございました!!
Posted by コナGコナG at 2009年01月08日 14:50
うちの豚姫様も畑と庭と隣の家の敷地以外は出ないようにしつけてあるのよ♪
出ないとうより出れない
なぜなら左右前はわんこちゃんを飼ってるうちがあるから
吠えられてびびってるのさー
そんな豚姫今年で17歳よん
すごいわねー人間だったら90ちかい婆さんだわよ、さすが化け猫

あたしより長く生きそうだわさ
Posted by 手首怪我してない浜崎あゆみ at 2009年01月08日 16:56
なおたさん

ホント、ブログの力はすごいね。
「テレビの力」ってテレ朝の番組あったじゃん。
あれ、思い出すよ。

CORERHYTHMって何て読むかわかんないんだけど。
あたし、まったくどんなのか知らないの。
楽奥に聞いてみよ。
痩せて見えるけど、腹は負けないよ。見る?
Posted by ク~姉 at 2009年01月08日 20:42
わかばくらぶさん

焦りました?
どうして、ワンコは逃げたがるんでしょう。
もう自由にしてあげますか?
家出したら、どんなに家がいいかわかると思うんだけどな・・・
Posted by ク~姉 at 2009年01月08日 20:43
なかむさん

ルル事件に続いて、今回も西久保近辺だったのが
よかったのか・・・
ク~が逃亡するときは「是非、西久保へ」
と言っておきます。
Posted by ク~姉 at 2009年01月08日 20:45
Andymama

ク~もAndy君といっしょです。
絶対に、玄関を降りないんです。
いくら玄関があいていても。
玄関にあがれるけど、降りられないんです。
前に飼っていたヨーキーは、自分でドアをあけて
逃亡してましたよ。
小型犬でも、関係ないみたいです。

網戸をやぶってお買い物にいったパグ・・・逆に賢いかも。
Posted by ク~姉 at 2009年01月08日 20:50
つぼひさん

めちゃくちゃかわいいでしょ←親バカ
どうやって教えたかというと
ちょっとでも、線から足がでると
「足!」って言ってたんです。
近所の子供たちにも「足!」って言われてます。
それで、覚えたみたいです。
Posted by ク~姉 at 2009年01月08日 20:51
手首怪我してない浜崎あゆみ

ニャンコこそ、逃亡すると大変だよね。
お宅のブタ猫さまは、賢いね。
ビビリぐらいがちょうどいいよ。
それにしても、17歳ってすごいね。
20歳までがんばれ!
Posted by ク~姉 at 2009年01月08日 20:55
コナGさま

本当によかったですね。
ちゃんとお説教してくれました?
「しつけ」が大切です。
Posted by ク~姉 at 2009年01月08日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンコの家出
    コメント(28)