2008年10月20日

食べて寝よう

 

 会社、休んじゃいました。 忙しいのにごめんなさい (´・ω・`m

 午前中に、三○医院でお尻にチックンされ

 実家でごはんを食べて、ゆっくり寝たら元気になってきました。


  
 よ~し!栄養つけるために何か作るぞ~


 って言っても何も出来ないので、にしてみました。

 


食べて寝よう

 ネットで調べて「鶏団子」を作ることに!

 材料、適当に入れたんだけどなんだかゆるゆる~ρ( ̄ε ̄。)

 こんなんでいいのだろうか・・・






食べて寝よう

 とりあえず、野菜を切って鍋に入れたけど

 鍋のスープは、どうやって作るの? ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

  
 誰か教えて~~
 


同じカテゴリー(家ごはん)の記事画像
おうちでごはん
ほっかほかおでん
エアコンつけずに
こんな夜中に
社会復帰
キンパ制作中
同じカテゴリー(家ごはん)の記事
 おうちでごはん (2013-01-20 21:05)
 ほっかほかおでん (2013-01-10 21:51)
 エアコンつけずに (2012-09-22 17:43)
 こんな夜中に (2012-09-01 00:11)
 社会復帰 (2012-08-20 20:08)
 キンパ制作中 (2012-08-16 13:26)

Posted by ク~姉 at 18:48│Comments(31)家ごはん
この記事へのコメント
風邪、大丈夫???
今日みたいな日こそ何もしないで、お母さんの料理食べれば良いのに

鍋とかに入れる鳥団子は、ちょっと柔らかい??くらいが良いんだよ
じゃないと、食べるとき固くなりすぎてパサパサしちゃうから

鍋のスープは、極端な話水でもOKだよ
…宮崎の「水炊き」っていう鍋はお水だもん
で、ポン酢とかつけて食べるのさ
Posted by Naoko at 2008年10月20日 19:26
Naokoさん

うん。でも実家に行くとク~がうるさいのよ。
あたしが行くとず~~っと大騒ぎ。
「遊べ遊べ」って。ゆっくりできないからさ。

そんなんだ。やわらかいぐらいがいいのね。
Naokoさん、宮崎だもんね。
水炊きってホントに水だけなんだ~始めて知ったわ。
Posted by ク~姉 at 2008年10月20日 19:32
鍋のスープ出来た??
クー兄さん帰って来た??
質問攻めでごめんなさい
何だか心配で!!


注射が効いて明日には元気100倍になってます様に (*ゝ∀・)v ♪
★★楽奥★★
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2008年10月20日 20:15
楽奥

心配ありがとう。
ク~兄、帰ってきたよ。(チッ)←舌打ち
鍋のスープ、みりん入れようとしたら
間違ってごま油入れて、ワケわからなくなった~
あたしって、楽体さんレベル?ρ(-.-、)

うん。今日は早く寝て明日がんばります!
Posted by ク~姉 at 2008年10月20日 20:28
大丈夫ですか~??
うちの旦那もイマイチらしく今日は点滴でしたよ!
早く良くなるといいですね。
ク~兄さんに美味しい栄養のあるもの作ってもらってくださいね☆
お大事に・・・・。
Posted by りくとちゃん at 2008年10月20日 22:05
ク~姉・・・ごめんなさい・・・爆笑です。
みりんとゴマ油は、私でも間違えないです。
風邪はやく治るといいですね。
あ、名前、ひらがなに変えました。
これからこれでよろしくお願いします。 
Posted by ひささ at 2008年10月20日 23:14
こんばんわ~^^
あらら~
○上医院でお尻ぺろりとだしたんですか?(゚∀゚)ウヒッ!
鍋奉行ならぬ調理担当待ち遠しいですね^^
けど、あそこの薬は強めなので
飲めばすぐ治っちゃウンぢゃないですかね^^
お大事に~
Posted by つぼひ at 2008年10月20日 23:16
鬼の霍乱ってやつ?(笑)
風邪は栄養と睡眠。
お大事に~^^
Posted by すずりん at 2008年10月20日 23:53
電話くれればレスキューしたのにー

ついこの前〇〇は風邪ひかないって言ってたのにねー

ク~兄さん帰ってきたからひと安心、お大事にね~
Posted by まぐ at 2008年10月21日 03:10
その後体調はどうですか?私は昨日、胃痛がひどかったです… ストレス溜ると胃腸に激しくきます。。まぁ、スッキリ出せば気分もスッキリする単純なわたしですが(;^_^A 今夜はおいしい手料理作ってもらってくださいね☆
Posted by ウエ at 2008年10月21日 12:48
三○医院ですね!
うちの家族もみな三○党です(^^)

いついってもずごい混んでますよね~
早く、治るといいですね!
ゆっくり休んでください(^^)
Posted by なかむ at 2008年10月21日 14:29
三○医院ですね!
うちの家族もみな三○党です(^^)

いついってもずごい混んでますよね~
早く、治るといいですね!
ゆっくり休んでください(^^)
Posted by なかむ at 2008年10月21日 14:29
もうコックさんは帰ってきました?
お尻に注射って痛いんでしたよね?
それにしてもなかむさんウチでもコメ×2でしたよ
Posted by アペゼアペゼ at 2008年10月21日 16:31
風邪ひいちゃったんだぁ
朝晩寒いから…
今日はもういいのかな?
お大事にねぇ

何も料理やらないなんていって
ちゃんと やってるじゃん!

しかも鳥団子まで作っちゃって
えらい♪えらい(*^_^*)
Posted by ☆メグミン(^^)☆ at 2008年10月21日 18:12
りくとちゃん

ありがとうございます。
わたしは、すっかり元気です。
旦那様も早くよくなるといいですね。
いっぱい食べていっぱい寝ます。
Posted by ク~姉 at 2008年10月21日 20:09
ひさささん

「さ」が三つも並んじゃいますよ。

何しろ、普段お料理しないのでどれがゴマ油で
どれがみりんか区別がつかないんですよ。
しっかり、ク~兄に味を直されました!( ̄▽ ̄
Posted by ク~姉 at 2008年10月21日 20:13
すずりんさん

鬼、帰ってきましたよ。
鍋の味付け、直されました!( ̄▽ ̄
今度、教えてください。
Posted by ク~姉 at 2008年10月21日 20:14
つぼひさん

三○さんで「つぼひさんいないかな~」って
ちょっと探しちゃいました。
薬と注射でもう完治しました。
ここの病院に行けば、一発で治りますよね。
Posted by ク~姉 at 2008年10月21日 20:17
まぐさん

え~電話したら
うちの狭いアパートのカウンターで
お寿司握ってくれました?
Posted by ク~姉 at 2008年10月21日 20:17
ウエさん

すっかり元気になりました。
ウエさんは、胃痛大丈夫ですか?
ストレスは、ためちゃいけません。
おいしいもの食べて、ストレス発散です。
Posted by ク~姉 at 2008年10月21日 20:19
なかむさん

そうそう。この前行った時に嫁ちゃま見かけました。
ここに行くと、すぐ治りますよね。
待つのは、ガマンです。
でも、体が辛いときは大変ですよね。
Posted by ク~姉 at 2008年10月21日 20:22
アペゼさん

お尻の注射すごく痛いんです。
っていうか、痛い注射だからお尻にするらしいですよ。
お尻だと、痛みが和らぐらしいです。
Posted by ク~姉 at 2008年10月21日 20:23
メグミンさん

普段、やらないもんだから
みりんとゴマ油を間違えて入れちゃいました。
ク~兄に、スープを作りなおされました!( ̄▽ ̄

もうすっかり元気です。
ありがとございます。
Posted by ク~姉 at 2008年10月21日 20:25
風邪大丈夫ですか~?
体調不良なのにお料理されたんですね!料理は愛情ですから、細かいことは気にしちゃいけません\(^o^)/
Posted by ぶんぶん at 2008年10月21日 22:31
楽奥へのコメントに大うけ!
で、今日は会社いけましたか?
また、楽奥と司令官と憂さ晴らしに行ってきなね♪
Posted by rakutai 楽体rakutai 楽体 at 2008年10月21日 22:34
えー、病人にお寿司なんて食べさせないよーだ
卵のおかゆに決まってるじゃん(爆)
Posted by まぐ at 2008年10月22日 02:41
ぶんさん

すっかり治りました。
スープの作り方がわからなくて、とりあえずみりんを入れたつもりが
ゴマ油をいれてました。
ク~兄に、味付けなおされましたよρ~(-_-lll)))))
Posted by ク~姉 at 2008年10月22日 07:29
楽体さん

あたしって、楽体さん以下?
今度、いっしょに料理でも習う?

体は、バッチリ元気です。
Posted by ク~姉 at 2008年10月22日 07:31
まぐさん

病人には「大トロ握り」じゃないの?
Posted by ク~姉 at 2008年10月22日 07:32
ク~姉さん、いろいろありがとうございました。
午前中に○上医院に行ってきました。
いろいろ検査(血液とか)した結果点滴も注射もやらないで、
薬だけで大丈夫みたいです。
今まで飲んでいた薬とは違うのをもらってきたので、
これで効いてくれるといいです☆
今度、お会いする時に何か美味しいもの持って行きますね!
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2008年10月22日 14:30
りくとちゃん

行ってきましたか。混んでいたでしょ。
あそこの薬は強いけど、よく効きます。
早く治して、今度いっしょにごはん行きましょうよ。
楽しみにしていますね。

旦那様によろしく。
Posted by ク~姉 at 2008年10月22日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食べて寝よう
    コメント(31)